おかねのイロハ

おかねのイロハ。おかねにまつわる雑記帳。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生命保険でできること~③死亡~

それでは③死亡です! 亡くなったときの備えについては、 死亡保険金という言葉の通り、 亡くなったときに遺された家族が保険金を受け取ることができる、というものです。 ここでひとつの疑問がわくかと思います。 死亡保険金っていくら掛けたら良いの? そも…

生命保険でできること~②介護~

さて、 ②介護です。 必要かどうかはいったん置いておいて、 こういうこともできるのねーと軽く聞いてくださればOKです。 介護については大きく分けて2つ。 老後の介護と現役期間中の介護についての備えです。 老後の介護については、要介護認定を受けたとき…

生命保険でできること~①医療~

そもそも! 生命保険でなにができるの? まずはここを抑えれば、保険選びでの致命的な失敗は避けられます。 致命的な失敗とは、たいして欲しくないものを選んでしまうということです。 それを避けるには。 「そもそも保険ってなにができるの?」 つまり「な…

最適なほけんのために

業界の裏側を暴く!的なブログにはなりません。 ほけん大国日本において、 内容がわからず何となく入っているケースが多く すでにどうしたらよいか困っている方や将来困る方が多いと感じています。 そんな方にブログを通じた情報提供というカタチで役に立ち…